Ken Hensleyが亡くなった

2020年11月5日

SNSのUriah Heepグループで、Ken Hensleyが亡くなったことが掲載されました。70年代Rockファンにとって、大きなショックです。


私はなぜかこの半年、Uriah Heepについて読み、聴き、考え、書いてきましたが、Kenさんは自分のしたいようにする気持ちが強い人だったように感じます。曲を書くのが辛いと言いながらも、才能が溢れ出してしまい、面白いように曲ができてしまったのでしょう。後半クリスチャンになったと聞きましたが、若い頃に才能に振り回され、いろいろな無理をして疲れたからではないかと、勝手に思っています。やはりクリスチャンになったKerry Livgrenを思い出しました。


SNSのMick Boxのことばが印象的でした。

「私たちはいつも最良の友人ではなかったかもしれない、でも一緒に過ごした素敵な時間があった。Kenの書いた素晴らしい曲はいつまでも人々の心の中に残るだろう。」


9/19にはLee Kerslakeが亡くなりました。こんなことが続いておこるとは。


アメリカ大統領選挙のさなかですが、世界の平穏さが不思議な感じです。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

(2020/11/07)